

--.--.-- | | スポンサー広告

あのポプラ並木

ポプラ並木ポプラ並木ポプラ並木・・・

呪文のように唱えながら、北大の構内をうろうろ。

標識をたよりに、やっと辿りつく。

ポプラ


そこには、三浦綾子の世界があった。広い北海道の狭い札幌にあって、どろどろした裕福な家庭の中で、素直な女性が育つ、不思議な世界。読後は北海道の乾いた空気に浸っていた。高校生の私は、理解できないながらも北海道という地に憧れを持った。

ポプラ並木から空を見上げると、澄んだ秋が広がっていた。


080921札幌

( poppo )


2008.10.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | poppo

食欲ひとり勝ち。

まちかすむ


小樽運河でじゃがいもアイス。

( poppo )

2008.10.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | poppo

お久しぶりです

碧

時間に追われる日常から、食欲に追われる世界へ行ってきました。
ああ、明日から仕事です、、、。

080920小樽

( poppo )

2008.09.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | poppo

きれいな建物

広島のきれいな建物といえば

ピースセンター


(poppo)

2008.05.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | poppo

だいぶ仕事で押さえるトコがわかってきて
振り向くと押さえ忘れた穴が。

dark_hole

いいのいいの、次ちゃんとやれば。
そんな年度末。

( poppo )

2008.03.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | poppo

2月は真っ白

名古屋

2月、出張先の名古屋は白かった。
2月、おしごと締め切り重なって、頭の中真っ白。
3月、なんとかTo Do リストを消化し、ノートは真っ白。。な訳にはいかないよ

( poppo )

2008.03.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | poppo

よいお年を

よいお年を気づけば、年末だった。
ブログを放置している間に、入力フォームも変わっていた。

思えば今年は関東から関西に引っ越してきて
就職して
休日外出すればいつも混雑
連休新幹線に乗ればいつも混雑
学生の頃とは違って限定された風景を見ている

オフィスの完全空調の中にいるため
季節の変化に疎くなった
感覚では、まだ初秋である

夢もどんどん変化してきたなあ
高校生までは海外留学したかった
大学生までは建築家になりたかった
大学院になって、自分の(かなり限られた)能力を使う場所を考え
企業で働くことを決めた
今の夢は、有給をとってゆっくり旅すること
将来の夢は、幸せになること(思考飛躍)

来年も、よろしくお願いします。
よいお年を。

2007.12.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | poppo

アルバムばばあ

おもむろにCDをとりだし
過ぎし日を懐かしむ。
半年前すら遠い・・・

犬ブログか。

070430

( poppo )

2007.10.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | poppo

なんだかな~の人

------

070826 ぽかぽか、に見えますが 実際はじりじり、です。



( poppo )

以下、独り言。


【“なんだかな~の人”の続きを読む】

2007.09.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | poppo

世界陸上2007より 現場

テレビは、手軽に楽しめるように競技を切り取って見せてくれる。
走ってる人のアップ
順位に変化が起きたとき
優勝者の笑顔
まさかの故障に涙する人を。

競技場に行くと
双眼鏡を使わないとアップは見ることができない。
あっという間に終わってしまう短距離なんて
順位の変化もよく見ていないとわからない
でも、何かが起こっている現場にいる大切さを再認識した。

100M予選

070826

( poppo )

2007.08.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | poppo

«  | HOME |  »

our profiles

poppo+emu

Author:poppo+emu
poppo:
社会人2年目
@関西

emu:
社会人3年目
@関西

clock

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

こっそり


